【ボリューム満点】山で作るジューシーホットサンド

前に棒ノ折山に登ったときのホットサンドレシピの続編です。

今回は具材をジューシーなものに変えてみました。

登山でたくさんエネルギーを消費したあとは美味しくてカロリーが高いものに限ります。

ホットサンドの材料

ジューシーホットサンドの材料
・あらびきウィンナー
・とろけるスライスチーズ
・ピザソース
・食パン 2枚

ホットサンドの作り方

ホットサンドのおすすめなところはやっぱり調理が簡単なところです。

メニューもアイデア次第で無限に広がります。

今回のテーマは、「がっつりジューシーサンド」です。

食パンにスーパーで売っているピザソースを塗り、スライスチーズをのせます。

あとはソーセージを食パンの上にところ狭しとのせてもう一回ピザソースをかけて食パンを重ねるだけです。

ジェットボイルで片面を8分ずつ加熱します。

ホットサンドメーカーからいい匂いと焦げた匂いがしてきます。

焦げた匂いがしてくるとちゃんと食べれるか心配になりますがジッと我慢です。

8分過ぎたら焼き加減を見るとためにホットサンドメーカーをパカっと開けても大丈夫です。

ホットサンドができあがりました

あつあつのホットサンドが出来上がりました。

こんがり焼けています。

ホットサンドのなかにはがっつりウィンナーが詰まってます。

トマトベースのピザソースも美味しいです。

今回の山ごはんは燧ケ岳山頂でのメニューでした。

使用した山の調理道具

ホットサンドメーカー

何年か前から使っているホットサンドメーカーです。

特に山用というわけではないですが、山でも十分に使えるので気に入ってます。

ジェットボイル

とにかく早くお湯が沸きます。すべてがコンパクト、デザインもカッコイイです。

山で使っている人を多く見かけるジェットボイルです。

お湯がすぐに沸かせて重宝しています。

付属の五徳を使えば今回のようにホットサンドメーカーや山フライパンを加熱することができます。


スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

商社で営業マンとして多忙な日々を送りつつも、週末は山に通っている30代。 趣味は登山、ジム通い、料理、自転車(今は休止中)です。 小さい山から大きい山までいろんな山に登ります。 テント背負って一人で山に行くことも多いです。 最近は山頂での御飯が楽しみです。 このブログでは山の記録や山ごはん、街中でのグルメなどを紹介していきたいと思います。