【牛骨ラーメン】ラーメン激戦区の相模大野で牛スジラーメンを堪能

こんにちは、ラーメン好きなオザ(@oz051619)です。

久々にラーメンを食べに行ってきました。

神奈川県のラーメン激戦区と言われる相模大野。

美味しいラーメン屋さんが軒を連ねます。

家系ラーメンや豚骨ベースのラーメンが多いのですが、ここは珍しく牛骨ラーメン。

このお店しか食べれない味です。

牛骨ラーメン「ほうき屋」

実は以前相模原に住んでいたことがあるのですが、当時相模大野の「ほうき屋」って入ったことあったんです。

たしか昔ほうき屋があった場所は今はうどん屋さんになっていて、もうなくなってしまったのかとさみしく感じていたのですがたまたま通りかかったら近所で看板を見かけたので訪問してみることにしました。

久しぶりの訪問ですが、どうやら移転しているようです。

お店の中も昔のほうき屋を思い起こさせます。

ひさしぶりの牛スジメニュー。

「しお」と「しょうゆ」ラーメンが680円って年々高騰するラーメン価格のなかでは良心的なほうだと思います。

しお牛スジラーメン

せっかく久しぶりにほうき屋に来たんだからとちょっと奮発してしお牛スジラーメン(930円)を注文です。

ほうき屋では塩味がおススメらしいです。

ネットのレビューでは「塩味がしょっぱい」と書かれていましたが、自分にはちょうど良い味。

トロトロに煮込まれた牛スジが美味しいです。

ダイエット中にも関わらずスープまで飲み干してしまいました。

色々調べたところ、このお店は牛スジカレーや牛スジ丼もあるようです。

なかでもあちこちで絶賛されているのが牛スジ丼。

次回再訪時には牛スジ丼を食べてみます。

店舗情報

らーめんほうき屋店舗情報
住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-34-9 渋谷ビル 1F
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:日曜、祝日

スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

商社で営業マンとして多忙な日々を送りつつも、週末は山に通っている30代。 趣味は登山、ジム通い、料理、自転車(今は休止中)です。 小さい山から大きい山までいろんな山に登ります。 テント背負って一人で山に行くことも多いです。 最近は山頂での御飯が楽しみです。 このブログでは山の記録や山ごはん、街中でのグルメなどを紹介していきたいと思います。