【藤沢でランチならここ】魚屋さんが直営している店~ふじやす食堂~

こんにちは、オザ(@oz051619)です。

今日は以前職場の同僚から噂を聞いたことのある藤沢のふじやす食堂に行ってきました。

ふじやす食堂とは海鮮をランチで提供してくれるお店です。

魚屋さん直営のためネタは安くて新鮮。

海鮮好きとしては避けては通れません(笑)

さっそくふじやす食堂へ。

ふじやす食堂 基本情報
住所:神奈川県藤沢市藤沢541 藤保水産 2F
電話番号:0466-22-4838
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日 祝日の月曜日 水曜日

久々の藤沢へ

久々の藤沢。

今日は湘南地域に用事があったので東海道線で移動。

職場の同僚から「美味しくて安い海鮮ランチのお店がある!」と聞いたのでぶらり途中下車です。

藤沢駅は以前よく来てましたが、しばらく来ないうちに街が綺麗になっています。

新しいお店が増えて活気がみなぎっている様子。

今日のランチのお店はさいか屋の裏です。

商店街のなかの魚屋さん

さいか屋の裏をスマホ頼りに歩いていくと商店街のなかに魚屋さんがありました。

スーパーの鮮魚売場ではない魚屋さんだけあって色々珍しい魚も売っています。

お目当ての海鮮丼。

お店の片隅に看板が置いてあります。

お店は二階のようです。

店舗の脇の階段から登っていきます。

お店に入ったところで名簿に名前を記入して待ちます。

実は先に6組くらい待っておりましたが、お店のメインメニューが海鮮丼なので回転率が早い。

そんなに待ちません。

本日の日替わり三色丼

20分くらい階段で列に並びました。

一人だったので店内のカウンター席に通されます。

メニューのすべてが美味しそうにみえます。

マグロやアジのタタキが好きなのですが、あえて三色丼にチャレンジしてみました。

海鮮丼なので待ち時間もほとんどありません。

三色丼が運ばれてきました。

お刺身はすべて新鮮で肉厚、酢飯も柔らかくて甘いです。

こんな美味しいお米は久々に食べました。

食べ終わったら魚屋さんへ

海鮮ランチを食べ終わったら階段で1Fに降りることもできますが、店内にエレベーターがあります。

エレベーターで魚屋さん店舗に降りることもできます。

帰りに魚屋さんで売っている珍しい鮮魚を見て帰るのも楽しいです。


スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

商社で営業マンとして多忙な日々を送りつつも、週末は山に通っている30代。 趣味は登山、ジム通い、料理、自転車(今は休止中)です。 小さい山から大きい山までいろんな山に登ります。 テント背負って一人で山に行くことも多いです。 最近は山頂での御飯が楽しみです。 このブログでは山の記録や山ごはん、街中でのグルメなどを紹介していきたいと思います。